ぺえの息抜き

素敵なお家LIFE

【簡単レシピ】おかずにピッタリ ニラレバ炒め

どうも、ぺえです!

 

本日は 『おかずにピッタリ ニラレバ炒め』の作り方をご紹介します(^o^)/

f:id:ikinuki-blog:20220306141003j:image

 

町の中華屋で食事するとき、高頻度でニラレバ炒めを注文します。

昔からホルモン系が大好きで、その中でもレバーは高順位です。

 

レバーって苦手な人も多いかと思いますが、臭み抜きをすれば

食べられる方も多いと思います。

5歳の娘もパクパク食べてくれていますので是非作ってみてください。

 

ぜひ、ご参考にしていただけたら嬉しいです(^^)

 

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

 

■レシピ 『ニラレバ炒め』の作り方

【材料】

豚レバー 200g
もやし 1袋
ニラ 1束
牛乳 180ml(適量で調整してください。
塩、コショウ 1つまみずつ
ごま油 大さじ2
片栗粉 大さじ3
★水 大さじ3
★醤油 大さじ2
オイスターソース 大さじ2
★酒 大さじ1/2
★砂糖 大さじ1
★鶏がらスープの素 小さじ1/2

★しょうがチューブ 3センチ程度

★にんにくチューブ 3センチ程度

★片栗粉 小さじ1/2

 

【作り方】

1.豚レバーを食べやすい大きさに切ります。
  ※切れているものならラクチン。

f:id:ikinuki-blog:20220305201321j:image

2.ボウルに入れた牛乳に豚レバーを入れて30分間、冷蔵庫で寝かせる。
  ※豚レバーの臭み抜きのため

f:id:ikinuki-blog:20220305201328j:image

3.寝かせた豚レバーを牛乳から取り出し、袋に入れます。
  袋に塩、コショウ、片栗粉を加えて揉み込みます。

f:id:ikinuki-blog:20220305201331j:image

4.★の調味料を全て混ぜて、タレを作っておきます。

5.フライパンにごま油を入れて中火で豚レバーを炒めます。

f:id:ikinuki-blog:20220305201333j:image

6.豚レバーに7割ほど火が通ったら、もやしを加えて1分ほど炒めます。

f:id:ikinuki-blog:20220305201325j:image

7.4で作ったタレと5㎝に切ったニラを加えて絡めながら炒めたら完成

f:id:ikinuki-blog:20220305201323j:image

 

【完成例】

f:id:ikinuki-blog:20220305201336j:image

 

【ポイント☝】

お好みの濃さにするためにオイスターソースで調整してください。

 

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

 

本日は『ニラレバ炒め』のご紹介でした~(^o^)/

ぜひお試しください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

では、良いお家LIFEをお過ごしください🏠