ぺえの息抜き

素敵なお家LIFE

【簡単レシピ】ブロッコリーのオーロラソースサラダ

どうも、ぺえです!

 

本日はブロッコリーオーロラソースサラダ』の作り方をご紹介します(^o^)/

f:id:ikinuki-blog:20220227210920j:image

 

いつもとは変わったサラダを食べたくて作ってみました。

ブロッコリーは冷凍ではなく、生ブロッコリーを使うことで触感も

風味も一段と変わってきます。

 

注:ぺえは普段、冷凍ブロッコリーを愛用しています笑

  冷凍野菜って便利ですよねー( ;∀;)

 

ぜひ、ご参考にしていただけたら嬉しいです(^^)

 

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

 

■レシピ 『ブロッコリーオーロラソースサラダ』の作り方

【材料】

ブロッコリー 1株(約350~400g)

ゆで卵 3個

ベーコン 4枚

★マヨネーズ 大さじ2

★ケチャップ 大さじ1

★中濃ソース 大さじ0.5

★すりごま  大さじ1

黒コショウ 適量

 

【作り方】

1.ブロッコリーは子房に切り分けてよく洗います。

  塩茹でするため水1000ml、塩大さじ1で沸騰し、

  沸騰したお湯にブロッコリーを入れ、2分茹でます。

  茹で上がったら水気を切ります。

f:id:ikinuki-blog:20220227210917j:image

2.食べやすい大きさに切ったベーコンをフライパンで軽く炒めます。

f:id:ikinuki-blog:20220227210923j:image

3.ゆで卵3個分を8等分に切ります。

4.★を全て混ぜ合わせてオーロラソースを作ります。

5.ブロッコリー、ベーコン、ゆで卵、オーロラソースを全て混ぜ合わせます。

f:id:ikinuki-blog:20220227210925j:image

6.お皿に盛り、最後に黒コショウを適量振りかけて完成です。

 

【完成例】

f:id:ikinuki-blog:20220227210920j:image

 

【ポイント☝】

ブロッコリーは茹でたあと、しっかり水気を切ってください。

※水っぽくなるのを防ぐため。

 

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

 

本日は『ブロッコリーオーロラソースサラダ』のご紹介でした~(^o^)/

ぜひお試しください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

では、良いお家LIFEをお過ごしください🏠