ぺえの息抜き

素敵なお家LIFE

【手抜きレシピ】紅生姜チャーハン

どうも、ぺえです!

 

本日は『紅生姜チャーハン』の作り方をご紹介します(^o^)/

f:id:ikinuki-blog:20220320110445j:image

休日のお昼ご飯に、チャーハンをよくつくるのですが

ありがたいことに娘(5才)から好評で日々レシピを変えて

チャーハンをつくっています。

 

先日、中華屋さんで食べたチャーハンを再現したくて作ってみました。

基本のチャーハンに紅生姜が入るだけで、若干の酸味を加わり、

味わい深い仕上がりとなり、生姜好きとしてはおススメなレシピとなりました。

 

チャーハンって、簡単・時短・美味が詰まっている料理と思っているのですが、

実は奥が深くて、コツがある料理とも感じています。

 

自分自身の備忘録を含めて、おススメできるチャーハンのレシピを

定期的に更新していきたいと思います。

 

あくまでも” 簡単に ” ” 手軽に ” をモットーに(*'▽')

 

ぜひ、ご参考にしていただけたら嬉しいです(^^)

 

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

 

 おすすめPOINT
紅生姜を加えるだけで味にアクセントがつき、味わい深いチャーハンになります

 

 

■レシピ 『紅生姜チャーハン』の作り方

【材料】

白米 1.5合

たまご 2個

ちくわ 2本

ハム 4枚

ネギ 1本

紅生姜 100g

ごま油 大さじ1

★塩 1.5g

★黒コショウ 適量

★鶏ガラスープの素 大さじ1

★醤油 大さじ1

f:id:ikinuki-blog:20220327094839j:image

 

【作り方】

1. ちくわ、ハム、ネギは細かく切り、準備しておきます。

 

2. ごま油を敷いたフライパンに溶いた卵を入れて、すぐに白米を入れて炒めます。

f:id:ikinuki-blog:20220327094842j:image

3. 切って準備していたハム、ちくわ、ネギを加えてさらに炒めます。

f:id:ikinuki-blog:20220327094833j:image

4. ★の調味料と水気を切った紅生姜を加えてサッ炒めたら完成。

  ※塩でお好みの加減に調整してください。

f:id:ikinuki-blog:20220327094836j:image

 

【完成例】

f:id:ikinuki-blog:20220320110445j:image

 

 

★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

 

本日は『紅生姜チャーハン』のご紹介でした~(^o^)/

ぜひお試しください!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

では、良いお家LIFEをお過ごしください🏠