ぺえの息抜き

素敵なお家LIFE

手抜き料理だけど味は妥協したくない

どうも、ぺえです🙋‍♂️

今日も1日お疲れ様でした。

 

昨日も投稿しましたがカーリング女子 決勝!

テレビに食い入るように見てました!

銀メダルおめでとうございます㊗️

今日で北京 冬季オリンピックが終了ですが

東京オリンピックもそうでしたが日本の

レベルが上がってるなーと感じました😆

 

次は今年11月開催のカタールW杯ですね!

楽しみでなりません☺️

 

今日は仕事が休みだったので昼頃から家族で

軽くお出掛けして用事を済ませる…

のはずが軽くでは済まず、サザエさんが終わる頃の

帰宅となりました。

 

週末は料理担当のため、献立を考えましたが

疲労により、手抜き料理にすることに。

 

【本日の献立】濃厚ナポリタン

f:id:ikinuki-blog:20220220225955j:image

レトルトソースを買ってきて調理開始🍳

 

【材料】(3人前)

レトルトのナポリタンソース 4人前分

パスタ 300〜400g

ピーマン 1個

しめじ 0.5房

舞茸 好きなだけ

ツナ缶(オイル漬け) 1缶

オリーブオイル 小さじ1

f:id:ikinuki-blog:20220220230136j:image

【作り方】

1.ピーマン、しめじ、舞茸を粗めにみじん

 切りにする。

2.オリーブオイルをフライパンに入れ、

 ピーマン、しめじ、舞茸、油を軽く切った

 ツナ缶をフライパンに入れ、中火で炒める。

3.しんなりしてきたら、レトルトソースを

 フライパンに入れ、2.の具材と約5分煮込む。

4.パスタを表示時間より1分短く茹でて湯切り。

5.フライパンのソースに湯切りしたパスタを投入!

6.パスタとソースを絡ませながら2分ほど中火で

 炒めていきます。

7.お皿に盛り付けて完成

8.お好みでパルメザンチーズやタバスコをかけて

【ポイント☝️】

ナポリタンソースと茹で上がったパスタを

しっかり目に炒めることでトマトの酸味が

飛び、香ばしい甘味のある濃厚ソースになります。

 

舞茸、しめじが入ることでキノコの旨味が加わり

ただのレトルトソースよりランクアップした

味わいになります。

レシピサイトを見るとケチャップ 大さじ〜〜

とか書いてますがレトルトが楽チン🤗

レトルトで作れば失敗しないですし、ひと手間

加えれば立派な料理になります☺️

 

ぜひ、お試しください!

 

本日もご覧いただきありがとうございました!

良いお家LIFEをー🏠

 

【今日の雑学】

パスタは、ペットボトルキャップ1杯分が

およそ1人前(約100g)になるらしい