ぺえの息抜き

素敵なお家LIFE

本日はおうち焼肉で春を感じる

どうも、ぺえです🙋‍♂️

皆さん、今日はどんな1日を過ごしましたか?

今日はカーリング女子がスイスに勝利したと

ニュースで見てテンション上がってしまいました😆

いつも、笑顔を絶やすことなくプレーしてる姿。

そうした姿が勝負運を引き寄せてると感じました。

社会人として学ぶ点が多いと思います。

明日の決勝は注目ですね、目指せ金メダル🇯🇵

 

そんな本日はおうち焼肉を家族で楽しみました🐮

肉の加工工場で直販している牛タンの切り落としを

買ってきました!

500gで1000円というお手頃価格で入手。

楽しみです☺️

 

食べる前に野菜の準備をしていきます🧅

焼肉で好きな野菜の1つが、玉ねぎ。

でも、玉ねぎをホットプレートで焼くと

バラバラになる経験ありませんか?

そんな時の対策方法をご紹介します!

 

1.写真のように爪楊枝を数本さします。

f:id:ikinuki-blog:20220219223849j:image

2.爪楊枝と爪楊枝の間で玉ねぎを切ると

f:id:ikinuki-blog:20220219223941j:image

焼肉屋さんで出てくるスタイルの玉ねぎになります。

これでバラけることなく焼くことができて

食べる時もラクチンです😆

良ければやってみて下さい🤗

f:id:ikinuki-blog:20220219224117j:image

おうち焼肉を楽しみながら

f:id:ikinuki-blog:20220219224153j:image

今日はアサヒ スーパードライの春verをいただきます🍺

今冬は寒さが厳しいので春が待ち遠しいです。

 

今日もご覧いただきありがとうございました😊

 

コロナ禍で外出も難しいですが皆さんも

良いお家ライフをー🏠

では、また😆